ダイエット 全般

老化について

更新日:

 

今日は、
出来れば避けたい!

女性の大敵!?

老化についてお話しいたします。

 

ニューヨーク発!
30代からの
一生太らない食のマインドを創る
クリーンダイエットコーチ
平野優子です。

 

 

 

クリーンダイエットは
「ダイエット」という
言葉はついていますが
ただ痩せることだけを目的とした
ダイエットではありません。

 

健康であるための選択を繰り返すことで
結果的に痩せますよ
(適正体重になりますよ)というもの。

 

なので体重が落ちるのはただのおまけ。

 

お肌に透明感が出て旦那様に褒められた

・辛い便秘が改善された

・毎朝起きるのがダルく悩んでいたが、スッキリと目覚められるようになった

・何十年ぶり!?というような体の軽さを感じた

・気持ちがワクワク前向きになれた

・味覚が変わり自然と食べたいものが変わった

花粉症の症状が軽減した

冷え性が改善し、体温が一度上昇した

・・・などなど

 

その方により変化は様々ですが、
あらゆる嬉しい変化を
感じて頂いています。

 

 

その中の嬉しい変化の一つに

お肌の変化

があります。

 

 

 

 

本日よりでは
何回かにわたって
「老化」についてお話ししていきたいと
思います。

29388990_1978999169094895_6080874392340961845_n.jpg

老化しやすくなるもの、
逆に老化を遠ざけてくれるものなど
しっかり学んでいきましょう♪

 

 

 

 

老化を導いてしまう原因は
大きく分けていくつかありますが
その中に

身体のサビ「酸化」
身体のコゲ「糖化」があります。

 

 

サビコゲ

 

 

 

言葉から想像するだけでも

 

・・・うん。

なんだか身体に良くなさそう。

ですよね。

 

 

 

しかも体のサビを防いでくれる力が
もともと私たちの体は
持っているのですが

悲しいことに、
30代をピークに、
40代を過ぎるとその力は急激に低下!

さらに、
60代を過ぎるとピークの時の
3分の1程度まで減少してしまうと
言われています。

 

 

 

つまり、

なにもしなかったら
40代くらいから
急激に老化が進んでしまう!

ということ。

 

 

 

しかも、もしかすると
あなたが
日々の生活の中で行っていることに
老化をすすめてしまう習慣が
含まれているかもしれません。

 

 

 

次の記事では
まずは酸化の原因からお伝えしますね。

 

クリーンダイエット初回個別相談

痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れている
美しい女性たちの50の習慣『クリーンチェッカー』で
あなたが痩せられない理由を明らかにし、
その日からすぐに実践できるオーダーメイドプログラム
を持ち帰ることができる90分です。

 

変化のお声続々!無料小冊子プレゼント

痩せたい!綺麗になりたい!健康になりたい!
だけど、おやつがやめられない!

そんな女性のための
『罪悪感ゼロ、ストレスゼロ、添加物ゼロ♡
心も身体も幸せになれる クリーンスナック&クリーンスイーツレシピ』

 

-ダイエット 全般

Copyright© 30代からのクリーンダイエットコーチング|大阪難波にある女性のためのダイエット相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.