ダイエット 全般

老化がどれだけ進んでいる!?身体のサビ具合チェッカーつき

更新日:

 

今日は、
活性酸素を異常発生させてしまう原因
について学びましょう♪

 

こんにちは。

大阪(難波)中心にクリーン美人を作る体質改善ダイエットプログラムを提供しています。

ニューヨーク発!
30
代からの
一生太らない食のマインドを創る
クリーンダイエットコーチ
平野優子です。

Clean eating(クリーンイーティング)
Clean sleeping
(クリーンスリーピング)
Clean exercise
(クリーンエクササイズ)

という3つの要素から、

「痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れて
終わらないダイエットから卒業する方法
をお伝えしています。

 

 

前回の記事では
身体が錆びてしまう原因である
活性酸素は本来は免疫力UPに
大切なもの。

だけど、
活性酸素が異常発生
してしまうことにより、
細胞を攻撃して老化や病気
招いてしまうんですよ。

というお話をしましたね。

 

 

ではどんなことによって活性酸素は
異常発生してしまうのでしょうか。

 

活性酸素が発生してしまう原因を
チェックリスト方式にしてみましたので
どのくらい当てはまるか
チェックしてみてくださいね♪

 

 

【カラダのサビ具合チェッカー】

□コンビニ弁当や加工食品など添加物が多く含まれているものを食べている

□白砂糖の入ったおやつを良く食べる

□ストレスが多い

□ゼーゼーハーハーいうくらいの激しい運動をよくする

□オーガニックの野菜や果物は高いし手に入りづらいので買わない

□タバコを吸う

□紫外線を良く浴びる

□お酒を飲む

□スマートフォンが手放せない

□排気ガスが多い場所に住んでいる

□食事のバランスが偏りがち

 

 

どのくらい
当てはまりましたか?

 

 

上記のチェック項目は
全て活性酸素を発生させてしまうもの。

 

 

つまり、

添加物、農薬、白砂糖、
激しい運動、電磁波、大気汚染、飲酒、
喫煙、紫外線、ストレス
など

あらゆることが原因で私たちの体は
どんどん酸化していき、

老化や病気になりやすい
状態になっていっています!

 

前回の記事でもあったように
呼吸でも活性酸素は
発生していますしね><

 

 

さらに、

年齢を重ねるごとに
活性酸素を除去する働きを持った酵素
も減るし・・・

 

 

 

これはもう
仕方がない?
防ぎようがない?

図1.jpg

 

そんなことはありません♡

 

 

 

確かに何もしなければ
どんどん老化していってしまいます!

 

さらに上のチェック項目にたくさん
当てはまれば当てはまるほど

老化の速度はどんどん
加速していきます!

 

 

明日は具体的な方法を
お伝えしますね。

 

 

クリーンダイエット初回個別相談

痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れている
美しい女性たちの50の習慣『クリーンチェッカー』で
あなたが痩せられない理由を明らかにし、
その日からすぐに実践できるオーダーメイドプログラム
を持ち帰ることができる90分です。

 

変化のお声続々!無料小冊子プレゼント

痩せたい!綺麗になりたい!健康になりたい!
だけど、おやつがやめられない!

そんな女性のための
『罪悪感ゼロ、ストレスゼロ、添加物ゼロ♡
心も身体も幸せになれる クリーンスナック&クリーンスイーツレシピ』

【メールレッスンを読んでいる方から届いた嬉しいお声】
・本当に味覚が変わり最初は甘く感じなかった有機のチョコが甘くなりましたし、 野菜が甘い!?って思います。
2週間で便秘が改善されました
・これが求めていたものです
・味見で普通に食べてたスウィーツを久しぶりに食べてみると、甘い!!とびっくりしました。こんな甘いもの食べてたのかなーって。
・いいものを取り入れていくと心も穏やかになりますね。
・実践すると悩んでいたお肌の悩みが解消されました
・2週間で眠りの質がよくなりました

 

 

-ダイエット 全般

Copyright© 30代からのクリーンダイエットコーチング|大阪難波にある女性のためのダイエット相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.