ダイエット 食 ダイエット 全般

痩せない女子の口癖トップ5「私便秘なの」

更新日:

私が食のお仕事を通して気が付いた
【痩せない女子の口癖トップ5】

 

今日は中でも1番多い

「私便秘なの」についてお話したいと思います。

 

 

 

こんにちは。

ニューヨーク発!
30代からの
一生太らない食のマインドを創る
クリーンダイエットコーチ
平野優子です。

Clean eating(クリーンイーティング)
Clean sleeping(クリーンスリーピング)
Clean exercise(クリーンエクササイズ)

という3つの要素から、

「痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れて
終わらないダイエットから卒業する方法
をお伝えしています。

 

 

 

昨日は
私が食のお仕事を通して気が付いた
【痩せない女子の口癖トップ5】
発表させて頂きました!

 

 

こんな結果でしたね。

 

 

痩せない女子の口癖トップ5
1.便秘なの
2.水があんまり飲めないの
3.冷え性なのよね 
4.甘いものがやめられないの
5.朝スッキリ起きられないの

 

 

 

 

今日は

1.便秘なの

の、口癖についてお話しますね。

 

 

 

これは本当に多いです!

そして終わらないダイエットに
苦しんでいた以前の私もそうでした。

 

 

 

 

 

以前の私は
1週間に1回出ないこともあるくらい
結構ひどい便秘でした。

gatag-00011708.jpg

 

それだけ出ていないので
常にお腹が張っているような
重いような感覚がありました。

 

 

 

 

ファスティングをして少しだけ
便秘が緩和されつつあったころ、
便秘かどうか聞かれ
「2~3日に1回出ているので
便秘じゃありません!!!」
と、ドヤ顔で答えたのが
未だに忘れられません。

(ちなみに毎日出なかったら便秘です)

 

 

 

しかも当時の私、
「私も便秘なの~」といいながら
少しこの発言「女子らしいわ♪」なんて
ひっそりと思っていたから恐ろしい!!!

 

 

 

「私、お腹に腐ったものいれてます」
って言ってるようなもんです!

 

 

ちょっと考えてみましょう。

私たちは1日3回前後食事をし、
身体にたくさんの食べ物をいれています。

 

でもそれが3日とか1週間とか出なかったら
一体、身体のどこに行っているんだ?!
となりますよね。

 

 

しかも・・・

ずっと体の中にいるということは、
真夏日のしかもすごく湿気が多い日
に何日間も食べ物が
外に放置されているようなもの。
(しかも口でくちゃくちゃ噛んだ食べ物!!)

 

それを3日とか1週間とか
体の中に入れて持ち歩いているかと思うと
恐ろしくなりますよね。

 

 

そんな状態だったら、
お肌はもちろん身体の不調が現れるのは
当然のこと・・・><

 

 

 

でも、もし今%LAST_NAME%さんが
便秘で悩んでいたとしても
ライフスタイルを変えると
100%に近い割合で改善します!

(私が今までにライフスタイルの指導を
させていただいた方は
今のところ100%改善されています。)

 

 

お水をしっかりとること、
食物繊維をしっかりとること、
(食物繊維の種類の割合も大切)

それ以外にも
心や睡眠、運動も便秘には
大きく関わっています。

 

それと、
「身体にためやすいもの」をとっていないか。
摂っていたとしても、
その割合や何を一緒にとっているか
ということも大切です。

 

 

また、朝は時間栄養学的にも
排出しやすい時間帯なので、
朝に排出しやすい身体と心の準備・選択
してあげることでも
随分と改善しやすくなりますよ♪

clouds-3030063_1920.jpg

 

 

以前の私が便秘だったのは
ライフスタイルを通して
たくさんの原因がありましたが
大きな原因は

・水不足
・野菜不足
・パンの食べすぎ

でした。

 

今振り返ると「そりゃ便秘になるよな」と
思うような選択の仕方ばかりだったんです・・・><

 

ダイエット成功に
巡る身体づくりは欠かせません。

 

是非、しっかりと巡らせて
ためないクリーンボディを手に入れましょうね♪

 

 

 

 

-ダイエット 食, ダイエット 全般
-, , , ,

Copyright© 30代からのクリーンダイエットコーチング|大阪難波にある女性のためのダイエット相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.