ダイエット 食 ダイエット 甘いもの おやつ ダイエット 食 方法 コツ ダイエット 全般

今日はやけ食いだ!ストレスや疲れで甘いものをドカ食いしたいときの解決策

更新日:

今日は素敵な出会いを通して
知った言葉で

是非お伝えしたい!と思ったものがあるので
ご紹介させていただきますね。

 

ストレスで甘いものをドカ食いした!
そんな経験がある方に
是非知ってほしい言葉です。

 

 

こんにちは。

大阪(難波)中心にクリーン美人を作る体質改善ダイエットプログラムを提供しています。

ニューヨーク発!
30代からの
一生太らない食のマインドを創る
クリーンダイエットコーチ
平野優子です。

Clean eating(クリーンイーティング)
Clean sleeping(クリーンスリーピング)
Clean exercise(クリーンエクササイズ)

という3つの要素から、

「痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れて
終わらないダイエットから卒業する方法
をお伝えしています。

 

 

先日、
ずっとやりたかったこと2つが叶い
会いたかった方に会えたという
すごく嬉しい出来事がありました。

 

 

やりたかったこと2つは

・英語を学ぶ
・お花を習う

 

英語は今後さらに食の学びを
深めるのために学びたいと思っていて、

お花は生花がお部屋にあるだけで
空気もココロも明るくなるので、
お花がお部屋にある丁寧な暮らし
を送りたいと思っていたのです。

 

 

そこでFacebookを通して出会ったのが
バイリンガルフラワーデザイナーの
井上佳保里さん。

o0480064014137103423.jpg

(お写真は佳保里さんのブログよりお借りしています)

*ブログはこちら→https://ameblo.jp/kavetheworks/

 

 

佳保里さんは
英語でお花を教えてくださるという
オールイングリッシュのフラワーレッスン
を開催されています。

 

まさに
私が学びたいと思っていた
お花英語楽しみながら拾得できる
というとってもスペシャルなレッスン。

 

 

行きたいなぁとずっと思っていて
やっと念願叶って
いくことができました!

 

レッスンの時間は大興奮なくらい
楽しすぎてあっという間
だったのですが、

 

佳保里さんとの
出会いを通して知った素敵な言葉で

皆様にも
是非お伝えしたい!
と思ったものがあるので
ご紹介させていただきますね。

 

 

 

佳保里さんはカナダで
お花の修行を積まれていたのですが
その中で出会った方が
お花を持ち帰られる際にこんなふうに
おっしゃっていたそうです。

『今日はイヤな事があったから
やけ食いの代わりにお花にお金使うの』

 

 

 

疲れていたり
ストレスがたまっていたら
甘いものをたくさん食べたくなりがち。

 

でもそれは
手っ取り早く幸せな気持ちになるために
「白砂糖をカラダに入れちゃえ~~!」
と体が指令を出しているから
なんですね。

 

 

 

でもそこでそのまま
甘いものなどを
大量にドカ食いしてしまうと…
幸せな気持ちのままでいられるのは
ほんの一瞬。

 

あとから
食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったり、
罪悪感を感じて
さらにストレスを感じてしまいがち。

(これは以前の私がまさにそうでした)

 

 

 

そんなときに
クリーンスイーツを食べるのも、
もちろんハナマル!!

 

 

 

だけど、ここで新しい選択。

ストレスが溜まってしまった心を
おやつで一瞬だけ満たすのではなく
お花で心を満たす
ってとっても素敵だと思いませんか^^

 

annie-spratt-210740-unsplash.jpg

 

今日はちょっと疲れたなっていう時に、
白砂糖がたっぷり入ったお菓子を
やけになって買うのではなく、
綺麗でいい香りがする色とりどりのお花
をたくさん買うところを
想像してみてください♡

 

 

きっと、その日も次の日も・・・・
お花を見るたびにすごく幸せな気持ちに
なれるのではないでしょうか。

 

 

 

なにより
自分を痛めつけるのではなく
カラダとココロと時間と空間を
丁寧に大切に
扱った自分自身のことを
すごく好きになれるんじゃないかな
と思うんです。

 

 

 

 

もし、

「きーっ!今日はやけ食いだー!!
甘いものをドカ食いするぞーー!!」

という気分になったときは
少しだけこの言葉を
思い出していただけたら嬉しいです。

 

 

 

日々丁寧な選択を繰り返していくことで
ココロもカラダも最高に輝く自分になる
のがクリーンダイエットの特徴。


お花を買う
という丁寧な暮らしは
クリーンダイエットと繋がっているな
と勝手ながら感じて
嬉しくなった出会いでした。

 

 

バイリンガルフラワーデザイナーの
井上佳保里さんのブログはこちらhttps://ameblo.jp/kavetheworks/

知識が豊富で
分かりやすく教えてくださるだけでなく、
一人一人に真剣に向き合う
あたたかくて想いにあふれた
本当に素敵な方です^^

 

-ダイエット 食, ダイエット 甘いもの おやつ, ダイエット 食 方法 コツ, ダイエット 全般
-, , , , ,

Copyright© 30代からのクリーンダイエットコーチング|大阪難波にある女性のためのダイエット相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.