ダイエット 食 ダイエット 甘いもの おやつ ダイエット 食 方法 コツ ダイエット 全般

痩せない女子の口癖トップ5「甘いものがやめられないの」

更新日:

 

私が食の仕事を通して
たくさんの女性たちと出会うことで
気が付い「痩せない女子の口癖トップ5」

 

今日は
4.甘いものがやめられないの
についてお話しいたします。

 

 

よくないと分かってはいるけどやめられない、
そんな方、必見です。

 

 

こんにちは。

ニューヨーク発!
30代からの
一生太らない食のマインドを創る
クリーンダイエットコーチ
平野優子です。

Clean eating(クリーンイーティング)
Clean sleeping(クリーンスリーピング)
Clean exercise(クリーンエクササイズ)

という3つの要素から、

「痩せ体質」と「幸せ体質」を手に入れて
終わらないダイエットから卒業する方法
をお伝えしています。

 

 

私が食の仕事を通して
たくさんの女性たちと出会うことで
気が付いた

痩せない女子の口癖トップ5
1.便秘なの
2.水があんまり飲めないの
3.冷え性なのよね 
4.甘いものがやめられないの
5.朝スッキリ起きられないの

 

 

今日は

4.甘いものがやめられないの

についてお話しいたします。

 

 

 

以前の私もそうだったのですが、

習慣になってしまっていて
甘いものがやめられない・・・

どうしても疲れていると
食べたくなる・・・

そんな方はとても多いです。

 

 

でも大丈夫!

 

もし今、あなたが
甘いものをやめられなくて
悩んでいたとしても
この「やめられない」というのは
あなたの
意思が弱いせいではありません。

 

 

甘いものをやめられないのには
ただ甘いものに入っている
「白砂糖」に依存性があり
食べたくなっているだけなのです。

brooke-lark-203839.jpg

「白砂糖」には私たちを
一気に幸せな気持ちにしてくれる力
がありますが
その力は長くは働くことができません。

 

そして、
「白砂糖」の力が切れてしまうと
「もっと食べたい。お腹が空いたな。」
とさっき食べたばかりなのに、
「もっともっと食べたい!」
やめられなくなってしまうのです。

 

 

そして、私たちの賢い体は
「白砂糖」が入ったものを食べると
すぐに幸せな気持ちになれたことを
覚えています。

 

 

 

なので疲れたときに
「あの甘いものを食べたらすぐに
幸せになれるんじゃない?♡」と、
甘いスイーツが食べたくなるのです。

 

 

 

でもそのメカニズムを理解できても
無理に甘いものを断とうとするのは
ストレスになってしまうし
かといって、食べてしまうと
「あぁ…またこんなに食べちゃった」
「太っちゃう・・・」と罪悪感。

 

 

 

我慢することも
罪悪感を感じてしまうことも
幸せではありませんね・・・><

 

ダイエット成功の秘訣は
我慢ゼロ
一生続けられる選択をすること。

 

 

そのためには
身体の喜ぶおやつに
置き換えていくことが大切です。

 

 

 

先日初回個別相談に
お越しくださった方も
まさにこのことに悩んでおられましたが
その方のライフスタイルにあった
取り入れやすくなる方法やコツ、
代わりになるおやつ、
実践したくなる考え方

をお伝えすると

「今日の話を聞いてくうちに
途中からとてもワクワクして、
これならできそう!と思えました」

と、嬉しいご感想をいただけました。

 

smile-2607299_1920.jpg

 

 

 

ほんの少しのコツ
ほんの少しの選択の繰り返し
必ず変わっていくことができますよ。

 

 

ライフスタイルはお一人お一人違うので
あなたがより取り入れやすいあなただけのアドバイス
をさせていただいています。

 

春までに一生ものの
「痩せ体質」と「幸せ体質」を
手に入れるきっかけをつかみたい!

そんな方は是非いらしてくださいね(*^-^*)

必ずお力になります。

▽▼初回個別相談詳細はこちら▼▽

 http://cleandietcoaching.com/session?mail0219

 

-ダイエット 食, ダイエット 甘いもの おやつ, ダイエット 食 方法 コツ, ダイエット 全般
-, , , ,

Copyright© 30代からのクリーンダイエットコーチング|大阪難波にある女性のためのダイエット相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.